『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りの天気となってしまった・・・

しかし 昨日 植え替えをしたばかりだし
水の心配はいらないから 調度イイのだ・・・

さて 今日から 本格的に
ガーデンベンチの修復に取り掛かったのである

まずは 鋳物で出来ている 側面と足の部分に付いている
板を留めていたネジとナットが 錆びて抜けなくなっているので
これをグラインダーで切り落とす作業からやったのだ

我が家の電動工具の中でも 一番危険なグラインダーは
過去に 先端に軍手を巻き込む恐怖を味わっているので
かなり慎重に扱っているのである

しかし 火花が散ったりして 時々 皮膚に当たると熱いんだってば・・・

そして 手元が見えていないから 関係ない部分も削ってしまったりして
怖い!ってったら あ~りゃしない・・・ひぃ~

そして 今度は 新しく購入してきた板の切断なんだが
これまた 長さを測らずに 適当~に切っているから
斜めに切れていたりするのだ・・・ははは?

それにしても この電動ノコギリが ワシの作業では一番重宝していて
活躍の場が多いと思うのである・・・
これは ホント 買っといて良かった(ポイントで貰ったんだっけかな?)

んで 今気が付いたんだが 板の幅を計っていなかったが
幅が大きすぎたら 嵌らないなぁ・・・ヤバいっ!

とりあえず 明日は板の塗装をやるつもりだが
この天気じゃぁ 作業もできないかなぁ・・・