『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪くなって
今日は 少し寒いんである・・・

我が家の 簡易温度計の役目を果たす 空(猫)が
暖かくなってからは 玄関の高台に位置する場所で
涼んでいたのが

今日は 冬場のように ワシの膝に乗って寝てるし
ワシが出かける時には 暖房便座の上で寝ているのだ・・・

つまり 大変 分かりやすいが
猫だって 寒く感じているという事だ・・・

さて 先日 日記に書き込んだ 紫アスパラ(2本)と合わせて
もう少し 量を足そうと思って買い物に行くと
何と 3本で240円くらいしていたのだ・・・

しかも シワシワしているし 新鮮さも無くて
こんなの買っていられるか!と思って 買うのを止めたのである・・・

そして 一昨日の大雨が過ぎて 今日 アスパラを見たら
3倍くらいに大きくなっていて 背丈も80cmくらいあるではないか!

しまったぁ~ 抜きそびれたかぁ~!?
こんな事なら 早く食べておけば良かったのだが
このまま育つと どうなるのか?も楽しみだなぁ・・・

宮古島で育つ雑草のように だんだん木質化してきて
枝のように 新しいアスパラが伸びたら 面白いのになぁ・・・?