『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

沖縄は ついに 梅雨入り宣言をして
宮古島は 雨降りなのである・・・

本日の日記の書き込みが遅れたのは
やっと 運転免許の更新に行って来たからだ・・・

今までは ゴールド免許だったが
今回は 違反者講習を受けなくてはならなくて
時間も2時からだったのだ・・・

しかし ゴールドだった時は
午前中の9時頃から始まるので
早起きまでさせられて メリットも無いし
何も嬉しくないじゃないか!と怒っていたものだが
 
違反者は 午後からゆっくり講習できるので
こっちのほうが ラクだったかもしれないな・・・?

しかも 講習内容で 最初に昼過ぎで眠い方もいると思いますが
ビデオの放映時には 寝ていてもイイです・・・とか言うので
何て 宮古島は ゆるゆるなんだろうべっ!と思ってしまったのである

それなら ワシもお言葉に甘えて
持参していったパットで 麻雀ゲームをしておったのだ・・・

でも 何やカンやで 4時過ぎになってしまい
出勤が遅れてしまったワケである・・・

まぁ~ 梅雨時に海に入れなくて やる事も無いから
来年も受講しても良いぞ~・・・?