『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日から 突然 熱帯低気圧
沖縄本島宮古島の間に発生して
夜から今日の昼まで 雨が降っていたのである

今夜は 電灯潜りに行くので
店は11時に早仕舞いして 家では準備万端にしてきたのだ

さて 我が家のダース・ベーダーが 京都に行って
家には 空と風(猫)が 10時間以上も取り残された状態になっている

こんな時の為に 空が可哀想かと思い
風を引き取ったのであるが
確かに 空は寂しくは無くなったかもしれないが
それ以上に 風が鬱陶しくなっているかもしれないのだ・・・

もぅ~ 部屋の中をやりたい放題にしているから
家に帰ると 部屋の中は ゴミ箱や バック 新聞紙 などが
ぶっちゃけられた状態で 帰ったら まず 片付けから始まる・・・

また 昨日 買ってきたばかりのペンシル型のケア用品が
無くなっているではないか!

歯ブラシやシェーバーなど 朝の道具が置いてある場所に
一緒に立てかけて置いたのに その道具だけ無くなっているのだ・・・

最近は ワシもボケてきているので
置く場所を間違えたのか?とも思ったが そんなハズは無い・・・

勿論 犯人は風に決まっているから
ヤツが 遊んでいた道具が集まっている テレビ台の下を覗いたら
やっぱり 見つかったのである・・・

他にも ネズミのオモチャや ボールも 沢山 落ちている・・・

もぅ~ まったく 信じられんヤツで
ダース・ベーダーの工房にあったと思われる 皮や飾りも落ちてるし
色々と無くなっているかもしれない

可愛さ半分 憎さ半分くらいかな・・・?