『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すこぶるイイ天気である!

でも 昨日あたりから
チョット涼しくなり 過ごしやすく感じるのだ・・・

さて 今日は午前中に
風(猫)の避妊手術に行こうと思っていたのに
餌を与えてはいけない・・・とか
住民票が必要・・・とか

今まで 何匹の犬猫が手術をしているのに
そんな事 言ってなかったじゃないか~!的に断られたのである

だから 
何だよ?それ~・・・となってしまい
今日は 最初から ヤル気を失くす事ばかりになったのだ・・・

その後 文句を言われて 鉢植えの花木を処分!
フラワースタンドを撤去! 伸びすぎた地植えの木を伐採!
何もかも 処分したくなってきた・・・

すると それを察したように 鉢を乗せていたテーブルが崩壊して
腐った足の部分が折れたのである・・・

まぁ 元々 10年ほど前に
格子の役目を果たしていなかったような材木が 台風で飛ばされ
それを 捨てるのも勿体なので ワシがテーブルに作り変えた物だ

だから ゴミだった物が 使われていたので 何の未練も無い!
この際だから 何でも どんどん捨ててやる!

自分の物だけ 管理するのだ・・・