『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 真夏のような暑さなのである!

今日の台風進路予想では
台風18号は さらに北上するようなので
あまり 台風が来ている感じがしないのだ・・・

でも 海は少し荒れてきているので
本日は 釣りにしました・・・

半分 付き合いで竿を出したんだが
干潮時で あまり 時合いも良くなかったこともあり
大物はタマガシラの30cmくらいしか 釣れなかったのである

知り合いからは 昨日釣ったアカマチを持っていくように言われたが
今日から また しばらく 独身生活も始まる事だし
煮付けにするのも面倒なのでお断りしたのだ・・・

だから たとえ釣れても 持って帰る気もしなかったのである

まぁ~ それでも 釣りは楽しいので 良かったんだが
途中から 道糸が絡み始めて 新しいのに巻きなおさないと
クセがついて釣りにならなくなってしまった・・・

明日は 海に入れないから 釣竿のメンテナンスでもするかな?