『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温23℃の快晴となり
春のように暖かくなったのである・・・

こんな日に 庭にいてもしょうがないので
今日は釣りに出掛けたのである・・・

しかし 全~然 年末感もなくて
まさに 日常的な生活なのだ・・・

本日は 最初にコチの場所に行ったが
やっぱり アタリも少なく 魚がいる気配も無い・・・

仕方が無いから 直ぐに移動して いつもの場所に移動したら
ここは 直ぐにアタリがきて 相変わらずパカパカ釣れるが
小物の連発ばかりである・・・

でも アタリがないよりは とりあえず釣れて楽しいので
まぁ~ 暇つぶしにはなるのだ・・・

今日は 久しぶりに 太陽の光を浴びて 光合成して
スーパーマンのようにエネルギーを蓄えて
元気になって年末の仕事をするのであ~る

年始は海に潜るぞ~!