『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りなんである・・・

はぁ~ぁ つまんね~なぁ~

これじゃぁ 外にも出られないし
今日予定していた作業もできないじゃないか・・・

今日の作業は 昨夜の夢にまで出てきて
夢の中で 手順や計画を立てていたのに コレだ・・・

それでも 雨が止んだ時に確認に行って
チョコっとだけ 作業をしてきた・・・

実は 元々 <a href="https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjXlL2VxKXSAhVJh1QKHeO4D8gQ_AUICCgB&biw=1113&bih=587" target="_blank" title="サンセベリア">サンセベリア</a>(←クリック参照)が密集していた場所を
キレイに剥ぎ取って ブロックを敷いて コンクリートを張って
鉢などを置ける場所にしようと思っているのだ・・・

今回は ワシが適当な作業で仕上げるつもりなので
まぁ とりあえず コンクリート的な場所を造るだけである

だから 平らになるとは思えないし
とりあえず 雑草が生えてこない程度になると思う・・・

んで 思ったら直ぐに行動しないと気が済まない性格なので
ジッとしていられないのである・・・

この性格は 行動力の良さと 慎重さの無さで
良くも悪くもなっているんだが 
自分では気にいっているのだ・・・?