『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気持ちの良い快晴となったのである!

こんな日は 海に行きて~・・・と言うところだが
ワシは目医者さんに行って
その後の具合を見てもらう事になっていたのだ

とりあえず ぐんぐんと回復してきて
白く霧がかかっていたような感じだったのが
こちらも 快晴っぽく見えてきたのだ・・・ヨカッタぁ

しかし 視力はまだ戻ってなくて
ぼやけて見えているのである・・・

また 両目とも 白内障の症状も出てきているので
予防の目薬も注すように言われてきたのである
老人になると めんどくせ~なぁ~

さて 目が悪くなってから 作業が出来なかったが
高枝切りチェーンソーが届いていたので
やっと それを使う日がきたのである・・・

チェーンソーは 我が家では 禁止となっており
ワシも怪我をする自信があったので 近づかない道具だったが

この道具は ①先が長い②歯が小さい③軽量 なので
なかなか 怪我をしにくいのではなかろうか?という結論に達し
購入する事にしたのだ・・・

でも 自分の被害は少なくなっているかもしれないが
回りに来た人は危険なので 近づかない方が良いと思う・・・

以前は 電動刈り払い機で 普通なら刈るはずも無い
車のバンパーを削った経験があるので
今度は チェーンソーを下ろした勢いで 
車のボンネットを削るかもしれないぞ?

んで 早速 20cm以上もある 木の枝を切ろうとしたら
いきなりチェーンが外れて 失敗してしまったのである・・・

あ~ぁ 先が思いやられるぜ・・・