『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は 昼前から大雨が降り
海にも行けない日となったのである・・・

しかし たとえ天気が良くて行けたとしても
昨日 オリジナルのヤスが折れてしまったので
替わりのヤスを購入してこないと行けないのだ・・・

これで 多良間島に行く際も
オリジナルなら ヤス先を外して行けたのに
既製品は 長いまま 運ばないと行けないのである・・・
もぅ~ 想定外の事なのである・・・

また 昨日は シガーソケットから電源を取る
ポータブルシャワーも故障してしまったのだ・・・

つまり 昨日は 踏んだり蹴ったりの連続だったワケだ

んで このシャワーは コードが切れた事が原因だったので
新たに電線を繋ぐ作業をしていたんだが

さすがは中国製の安物!
コードの中に入っている電線の細い事!細い事!

まるで 衣の方が大きな エビの天婦羅みたいだ・・・

こんな細い電線が 接続の部分にはコードから出ていたら
直ぐに切れる!って~の・・・

一番重要な部分が細くて どうでもイイようなコードの部分が太くては
意味が無いじゃん!・・・である

これだから 中国製は信用できないんだよなぁ・・・