『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ますます晴れておる!

晴れすぎて 島の地面はカラカラに
乾いているんじゃなかろうか・・・?

さて 海も穏やかなので
またまた 3日連続で素潜ってきたのである

それは どうしても 一昨日獲り逃がしたタコが気になって
入りたくてしかたがなかったのだ・・・

だから 期待を込めて そのヤ~(家)を覗きにいくと
残念ながら タコはいなかったのである・・・

あ~ぁ もぅ怒って帰ってこないのかなぁ・・・
お願いだから 戻ってきてくれないか?

さて これで今日はボ~ズ覚悟で奥まで泳いだが
やっぱり いつもの場所には 何処にもタコは入っていなくて
帰りは コースをズラして泳いでみたのだ・・・

すると 同じ場所を泳いだのに 引き返した時に
タコが見えたのである!

同じ場所なのに 角度によって見え方が違って
まさか 見逃しているとは思わなかったのだ・・・

それなら 今日は 泳いだコースを引き返してみようか?と思い
5mくらいズラしてみたら 何と その後3匹も獲れたのである・・・

しかも 最後のは大物で チョット深場だったが
無理して挑戦する事 30分以上・・・

何十回も潜って ヘロヘロになりながら
奥の穴から取り出したのである・・・

海から上がると 指がシワシワになっていて
相当疲れていると思われる・・・

今夜は仕事にならんぞ・・・

3連敗の後に 2・2・4 の連続収穫
今までの連敗は いったい なんだったんだろう・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.35 87/37 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 93.4kg</strong>