『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は 午前中に大雨が降り
花の水遣りは休めたのである・・・

さて 昨日 キノボリトカゲのタワー型飼育ゲージを作って
さぁ どうなるか?と思ったら

案の定 脱走したようである・・・

はっはっは~・・・
やっぱり 凄いな!
チョットの隙間があれば逃げ出すようだ・・・

・・・なんて 感心している場合ではない!

しかし 何と 我が家のダース・ベーダー
逃げ出したキノボリトカゲを 偶然 作業をしていた時に見つけたらしく
捕獲したそうである・・・

・・・んな 事があったから
今日は さらに逃げ出せないように 上部を網で囲んで
隙間を無くし 下部は隙間に積め物をして
今度は出られないだろう・・・と 工夫したのだ

でも なぁ・・・
キノボリトカゲの方が賢そうだから また 逃げ出すかもなぁ・・・

さてさて 今日はその他にも 納屋の引き戸を修理してみたが
全然 直っていなかった事件や

家の屋根の上に上って 溜まったゴミを掃除して
雨どいの流れを良くしたりしたが
屋根から脚立に下りる時に 毎回 怖い思いをするのだ・・・

こんな事は あと10年もしたら きっと出来なくなるんだろうなぁ・・・

屋根から落ちるジジィはよくいるが
ワシだって落ちる自信がある!

子供の頃は 忍者みたいに 屋根から飛び降りても平気だったのに
今じゃぁ 1m飛んでも 骨が折れてしまいそうだ・・・

白影には なれないな・・・