『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気予報では曇りになっているが
晴れているのである!

また 明日の深夜から 気温が16℃くらいになっているが
何かの間違えじゃなかろうか?と思っているのだ・・・

まさか また 冬のような気温が来るのだろうか?
とにかく 今週の天気予報は かなり 異常なようである・・・

さて 週末には 接待・釣りがあるので
本日は 釣り場を見に行ってきたのだ・・・

今期の釣りは まったくと言ってイイほど 釣れなくて
今までに こんな事はなかったのである・・・

他の釣り仲間の話を聞いても あまり イイ釣果が聞かれず
やはり 魚も異常なのかもしれない・・・

以前なら 何も釣れなかったコトは無いのに
こぅ 毎回 釣れない時があると 何かおかしい!と思ってしまうものだ

今日も 堤防の先には 釣り人が入っているが
今は 堤防を歩いてまで行く気もしないので
だいぶ 横着な釣りになってしまった・・・

やはり 内地のように 遠くまで行かなければ
釣れなくなってしまったのかもしれないな・・・?

あ~面倒くせ~・・・