『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョット曇っているんである・・・

でも 気温は20℃を超えているので
まぁ~ 寒くはないのだ・・・

さて 本日は海に入らなかったので
色々な野暮用をしていたんだが

まずは 庭に設置している カメのサークルを固定するために
テントを張る時のペグを打って 針金で留めたのだ・・・

何で こんな事をするのか?というと
パンナ&ビターが カメを襲おうとして
サークルにぶつかって 壊そうとするからである・・・

カメが柵から頭を出そうものなら
頭をめがけて パクッとやるから コワイ・コワイ・・・

もしも 怪我でもしようものなら
我が家のダース・ベーダーが怒って もっと怖いぞ・・・

また その後は デントツールを使って 車の凹みを直していたのだ・・・

前回は 引っ張った拍子に 後ろにひっくり返ったが
今回も ひっくり返って一回転したんだモンね・・・

それから やっているうちに 少しずつ凹みを直せばイイのが分かって
90%くらいは 元に戻ったのである・・・

これが もぅ少し暑くなって 車のボディーも柔らかくなったら
また挑戦すれば 元に戻るような気がするのだ・・・

今回も 一度に引っ張り出そうとするから 
後ろにひっくり返ってしまったんだが
また 腰が痛くなってしまったじゃないか~!