『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気となっているのである・・・

今日は トントンミーの水槽の水の入れ替えをしようと思い
川に水を汲みに行こうと車を走らせていると

いきなり サトウキビ畑から 
中国人のアタリ屋みたいに
ウズラの親子が飛び出してきたのである・・・

あ゛~~~っ!と 思ってブレーキをかけたが もぅ遅い・・・
最後尾のヤツを 轢いてしまったのだ・・・

うへ~っ・・・すんまそん!
集団登校の行列の中に突っ込んだ気分だ・・・

ウズラは まだ 生まれて数日くらいの大きさで
体長3cmくらいなのだ

んで 2匹は大丈夫だったので 家に持って帰って
育てようか?と思っているんである・・・

去年は 帰宅途中にミフウズラが ワシにぶつかってきて
数か月飼っていたが 今回は小さすぎるから無理かなぁ・・・?

カワイイの半分 飼えるのか?心配半分
小さな命を預かる責任が重大である・・・

それにしても 色々と野生動物との出会いがある宮古島
不思議で楽しいなぁ~・・・