『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 早い時間から忙しくなり
まぁ~ 何とか 売り上げはあったのである・・・

そして 10時過ぎぐらいから お客様は減りだして
10時30分ごろには 店内には誰もいなくなったのだ・・・

そして 何気なく天気予報を見たら
南風で微風となっているではないか・・・!

ん~?・・・これは いざり漁へ行けという事か~?
と 自分に都合良く判断して
早仕舞いの張り紙を出して 海に出掛けたのである・・・

もぅ この大潮で そろそろ いざり漁も最後になるので
何としても行きたかったのだ・・・

そして 海に到着すると・・・
あれっ? 北風だよな・・・?

しかも 強風で とてもじゃないが
海面が見えないほどであった・・・

くそぅ~ この 天気予報め!
相変わらず まったく 当たりゃぁ~しね~ぜ・・・

しかたなく 20匹ほど獲っただけで
引き返す事にしたのだった・・・

悔しいから 今夜も 行くかな?