『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日から 孫が来て
いつもなら 朝早くからうるさいのに
少し 大きくなったせいか?
ワシが起きるまで 静かなのである・・・

孫が来る=睡眠不足になる の公式が
大きくなるにつれて 無くなっていくようだ・・・

さて 本日も天気予報では 晴れの予想だったのに
まぁ~た 曇っているのである・・・

しかも 風が冷たくて 寒い!

昨夜 観光のお客様には 今日はきっとイイ天気で
暖かいですよ~!と言ってしまったので
ワシは 嘘つきになってしまうのだ・・・

んで 今日は 孫を連れて釣りに行ったのだが
接待釣りによく使うポイントは遠いので
道中 孫は寝てしまうのである・・・

また 餌も喰われていないくらい魚がいなくて
退屈だ!ったら あ~りゃしない・・・
また 孫は寝ているのだ・・・

そんでもって 帰る車の中では 3人とも爆睡で
もぅ 孫連れでは 二度と伊良部島まで釣りに来ないぞ!と
決めたのである・・・

これからは 熱帯魚でもいいから
近場で釣るようにしよう・・・