『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はイイ天気となっているのだ・・・

内地は台風で大変だろうが
NHKは ズ~~ッと 台風情報を放映しているんだね?
つまり それくらい 大変な事態なんだろうなぁ・・・

さて 本日は ワシが通う海岸の雑草や木を
伐りに行ってきたのだ・・・

通路にはみ出している アダンの葉が邪魔で
それをノコギリで切る事にしたんだが

葉に生えている棘が 指や腕に刺さって痛いのである!

今回も とりあえず 手袋をして作業をしたが
そこら中に棘が当たり 10ヶ所くらい刺さったのだ・・・

酷いのは 避けた葉が右目の下に刺さっていた・・・
目じゃなくて良かったぜ・・・

また 腕には5mmくらいの棘が刺さったままで
宮古島の来てから今までに ミツバチや ウニの棘など
色々 刺さってきているが アダン葉は始めてである

そして 出勤前に シャワーを浴びたら 
足も所々 刺さった場所があり 
こんなのが 海岸に行く通路にあったら
水着で通り抜ける人も 怪我をするだろうからな・・・

しかし 何でワシが管理しなくてはいけないんだ?