『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 「いざり漁の為 11時に閉店いたします」の
張り紙を出して営業していたのである・・・

すると 10時には誰もご来店が無かったので
10時30分に閉店してしまったのだ

だから 喜んで?海に出掛けたのはイイが
時間が早すぎて 海はまだ満ちていたのだった・・・

そりゃ~ チャンと干潮の時間に合わせて行かないと
早く行っても漁はできないのである・・・ははは

んで 満月だったのもあり エビの数は少なく
前回の半分くらいしか獲れなかったのだ・・・

また タコもカニもいなくて
残念な結果となってしまったのである・・・

さて 今日も宮古島はイイ天気となり
過ごしやすい気候なのだ・・・

最近は 次々と花が咲いてきているのだが
ニンニクカズラが 咲き出したのである

これも 通勤途中で切ってきた 挿し木から育てたもので
もぅ 毎年 咲いてくれているのだ・・・

ワシの 花咲ジジィも 長くなってきたので
なかなか 板についてきたと思うのであ~る