『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜は 金曜日だと言うのに
皿洗いの手伝いに入ってもらっている
通称・山根会長は 出勤時間になっても来ないので
最初は連絡をしようと思ったが 
まぁ~ 今に来るだろうと思っていたら
結局 ドタキャンしたのである・・・!

彼は 今年の5月4日にも 酔っ払いに絡まれて
傷心したという理由で?ドタキャンした常習犯である

しかぁ~し 久々の“ダメ金”で
店は 凄~く暇だったのだ・・・

良かったのか?悪かったのか?分からないが
とりあえず難は逃れたのであるが

それでも 後で連絡を入れたら 謝罪の言葉は無く
黒糖焼酎3合飲んで 酔っ払ってまぁ~す」と
メールが入っていたのだ・・・

5月4日の時もそうだったが・・・
謝罪の連絡くらい入れろよ!って~の

さて 今朝のニュースを観ていると
本日 山手線が大規模運休で始発から4時頃まで
動かないようだった・・・

明日から 東京だったので
良かったぁ~ 1日ズレていたら 
会場に間に合わなかったかも?

・・・というワケで
明日から Whisky Festival TOKYO に行くので
水曜日まで日記を中止します

ワシは 行っている最中に 
色々と書き込むほどマメではないので
一切 何もしないのだ・・・

だから ブログを見ても 
何も更新されていないからな~!

帰って来てからは こんな事があった・・・くらいは
書く時があるかもしれないが
それも 分からん!

んじゃ 行ってくるからよ・・・ 
(その前に 土曜日の仕事しなくっちゃ!)