『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今夜から明日にかけて
気温15℃を下回る予報が出ているのだ・・・
ひゃぁ~ 嫌だよぉ~!

でも 寒くなるのも 
これが最後かな?

さて 駐車場から店に向かう道で
何か歩きづらいなぁ~・・・と思って靴をみると
底が剥がれていた・・・
(ありゃぁ~ まただ・・・!)

宮古島の生活は 湿度と気温が高いせいか
ゴム製品が弱く 靴の底が剥がれるのが良くあるのだ!
ワシの靴も もぅ5足くらい同じようになってしまった・・・

チョット前には 履いていなかった皮のブーツが劣化していたし
サンダルの底も何回も張り直しているのだ・・・

そして 同じ事を繰り返しているので 
最後にはビスで打ち付けてしまったりして直すのだった・・・

だから 良い物を買っても 直ぐにダメになるから
安物を何回も買い替える方が 諦めがつくかもしれない・・・

車も 服も 鞄も 銘品なんて必要無いのであ~る