『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

月末になって 送別会などで THINKも忙しく 絶好調であるが ワシの身体は 絶不調なのである・・・ 風邪なら 風邪! 結核なら 結核! インキンなら インキン!と ハッキリしてもらいたい! とにかく 起きている時は  あまり咳き込まないんだが 寝ると咳き込むのだ・・・ 寝付こうとすると 咳き込むので なかなか寝付けなくて それなら起きていようと思って 朝8時の関口宏の番組などを見ていると 咳も止まり何とも無いんだな んで しばらくすると また眠くなってきたので 寝ようとしたら咳き込んで コノヤロ〜!とか思うんだよね・・・ そんでもって 起きてるか 寝ているのか 分かんない状態で 今度は10時頃に 宅急便の配達がベルを鳴らすんで ますます寝られなくって 我が家の配達はお昼過ぎにしろって言ってんだろ!と怒りながら 玄関には出ないで まだ寝ていたら 起きた時には12時を過ぎていた・・・ 寝ている時だけ咳き込むのなら 隣に竹内結子が一緒に寝ていて 大丈夫?なんて 優しく背中を擦ってくれたらきっと寝られると思うのだ! 最近は 黒木瞳や松嶋奈々子よりも竹内結子なのである・・・ とにかく 咳き込むのが治らない限り 絶好調にはならないんだが 何が悪いんだろう・・・?