『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

また曇ってしまった! そんでもって 20℃も切ってしまった! 内地では桜も咲いて 「今年はいつもより 暖かいわね〜」なんて声が 聞こえてきそうなのに 宮古島は寒いのである! こんなんだから ワシの体調もすぐれないんだぞ!と 天気に八つ当たりしたくなるほど 今年の宮古島は寒いのである・・・・ さて 天気が悪いなら床屋に行こうと思ったのに 床屋は予告も無しに休みであった! 店には日曜日と第3月曜日が休みと書いてあるのに 第5月曜日の本日も休みとはどういう事だぁ? ま とにかく突然休むのは宮古島の店の得意ワザなので こんな事では怒っていられません・・・ さてさて 週末が忙しかったので仕入れや用事が多かったんだが 昼過ぎから高校野球で 沖縄尚学がテレビ中継されていて 熱狂的な高校野球ファンの沖縄県人は それを見ながら仕事をしているので 仕事にならないんだな・・・ ついでに お店にいるお客さんまでテレビを見ているので その時間に用事を済ませようとしているワシは テレビ観賞の邪魔者であり 何でこんな時間に来るんだよ!みたいな顔をされるのである ワシも知っていれば 他の時間にしたかったんだが みんなでそんな顔してワシを見ないでくれないか・・・ううっ 早く帰りたいよぉ〜! ・・・とまぁ 結果は沖縄尚学が勝ったようなので 次回の試合には影響が無いような時間に用事を済ませる事にしよう・・・