『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

曇ってしまったので 海には行っていないのだ! しかし 気温は高いので 釣りは出来たのである でも やっぱり 身体の調子が悪く 咳き込んでいるのだ・・・ 前回にかかった 花粉症のような風邪とは違って 今回のは 咳だけが出る これが風邪なら 喉が痛くなっているのに 喉の腫れは無くて いがらっぽかったり タンがからんだりしているのだ! とにかくこんな症状は始めてで やはり釣り場の砂埃がいけないのかなぁ?なんて思ったりしてます・・・ さて 天気がハッキリしないので車で出勤したが 週末の仕入れは駐車場が混んでいて嫌いなのである そんでもって 宮古島の人は運転がヘタなので も〜やってられないのだ! んで ワシなんかは駐車スペースから邪魔にならないように 遠慮して避けていたりしたのに そのヘタさ加減から それ以上にワシを邪魔扱いしているのだ・・・ おまけにワシを睨んで帰っていった! 他の方に移動スペースがあるにもかかわらず 車3台分くらいの空きがないと 車が出られないのかもしれない・・・ 運転中に右左折する時なども 反対車線に出てから曲がるくらいだから 駐車場だって運動場くらいのスペースが無いと ちゃんと曲がらずに停められないのかもしれないな?