『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

遊びだったのね・・・

宮古島は大雨である! 昨夜 来店したお客様で 今日が初めての ゴルフ・コースに出る 体験日となったのに こんな 天気になったら もぅ ゴルフなんて 嫌になって しまうんじゃなかろうか? 一昨日だったら これ以上ないような快晴だったのに 可哀相になぁ・・・ さて ”ひなた(犬)”の回復振りは見事で 本日は血液検査をしてもらったら 腎臓などの内臓は異常が無いのが分ったのだ! 凄げ〜・・・! 大丈夫だったんだ・・・ 海ちゃん(犬)の時にも90%死ぬと言われたが 生きていたし 我が家の犬達には ほとほと感心させられるのだ・・・ んで やっと明るい話題が・・・と思ったら 昨日 停車してある場所から20mくらい先にある駐車場に車を入れようと思い 道路をバックで下がろうとして 注意しながら車を動かしていると 突然 バシャ〜ンっという音と共に リア・ウインドウが砕け落ちたのである! ワシは 何がナンだか分らず 車を降りて後ろを見てみると 何と 電柱にぶつかっていたのである・・・ (普通なら電柱にぶつかっても バンパーがあるからガラスは割れないんだそうだ・・・) で〜〜っ! 何で こんな場所に電柱が・・・ 他の電柱は 全部 歩道側にあるのに この電柱だけ 道路に出ているとは しかし 勿論 注意していなかったワシが悪いんだが 分っていたら ぶつかっていなかったサ! この車は 乗り始めて まだ 3ヵ月しか経っていないのに いきなり台風の被害に合うワ 駐車場で擦られるワ 散々な仕打ちだ・・・ ワシは 10年は乗るつもりで  大事に大事にしたいと思っているのに この始末・・・ ショックで ショックで かなり落ち込んだのだ! 1月に入ってから “ひなた”の手術 母親の入院と なかなか イイ話がなくて ガッカリしてしまうところだが でも ワシは このまま落ち込まないぞ! 負けないぞ! 耐えてやる・・・ そして 次に きっと好機が訪れる事を待つのだ!