『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

注>ワシの運転ではない

宮古島は晴れ間が出たが 風が強くて寒いのだ・・・ 今日は “ひなた(犬)”を いつものように 車に乗せて  海岸へ散歩に 行ってきたのである つまり やっと 普段の生活に戻ったのだ・・・ でも やっぱり海岸でも ズ〜〜ッと オシッコのポーズをして これが なかなか出ないのである それ以外は ウンチもするし 車にも飛び乗って オヤツのジャーキーも食べるのだ・・・ 家に帰って とりあえず 圧迫排尿を試みたが 全部出し切っていないような気がするのである・・・ 正直言って まだ 確信が無く 何となく 尿は出ているが 膀胱が空になっているのか?分らないし ハッキリした位置も分っていないと思うのだ・・・ さて 昨日から 今度は犬用の車が調子悪くて 走っていても 回転が上がってないような感じがして(タコメーターはついてない) 坂道を走ると グングンと速度が落ちていってしまうのである・・・ んで 早速 修理屋さんに行ったら 何処かが漏電している可能性があって 本来なら 預けて見てもらいたいところだが   グランビアが先にドック入りいているから この犬用の車に乗って 出勤も海も行かなければならないのだ・・・ しかし さすがに 去年の3月に15万円で買った中古車だけあって まぁ〜 色々な部分が直ぐ壊れてしまい 修理代の方が高くなりそうだ・・・ でも 今回は ワシが壊れていないだけ(怪我をしたり)イイのかも?