『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

輪っか通し

宮古島はチョット 寒くなりだした・・・ 来週には 最低気温11℃の 予報も出ているのだ (うへ〜・・・) さて 本日は 病院に行くのを忘れるくらい ゆっくり寝ていたようである 今となっては “ひなた(犬)”の悲痛な叫びで 起こされる事も無くなったのだ・・・ さて 1日振りの病院通いは これから 2日おきになるようで 少しは安定してきたのである・・・ しかし 今日は診察台に乗ると 薄くなった血液が落ちたので ビックラこいたのだ! どうやら まだ 縫い目が塞がってない部分があるようで そこから 漏れているようなんだが 先生は あまり 心配要らない・・・というが 腹が破れていて 圧迫膀胱していたら  ますます 破れてしまうんじゃなかろうか?と思ってしまうのだ・・・ また “ひなた”は そんな事は構わず  元気になった分 暴れまくるので 扱いが大変になってしまうのである でも おとなしくなった“ひなた”より やっぱり やんちゃな“ひなた”の方が “ひなた”らしくてイイのだ!