『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昼に起きたら 凄い風だった・・・ 車に掛けてある カバーは吹っ飛び 昨日 干してあった 水着も飛び 何処かの家の 発砲スチロールの箱も 我が家の庭まで飛んできて 何処もかしこも 飛びます!飛びます! 状態だぁ〜 じつに風速10mが記録された宮古島では これじゃぁ海に入れないと思ったら  真謝は意外と穏やかなモンだったのだ・・・ うぁ〜 損したぁ〜 入っとけば良かったぁ〜  さて 今年の真謝港でグラス・ボートを始めようとしている人がいて 受付やら 看板やら作って 何やら 本格的に商売をしようとしているらしい・・・ 名前も『マジャー・ランド』とか付けて なかなかオヤジ・ギャグなネーミングなのである! しかし 施設という施設も無いので 全然“ランド”ではなく ただの真謝グラス・ボートでも良いと思うのだが ぁ いいじゃね〜か・・・ってか? 天気予報では2、3日は天気が悪そうだが  そう言えば 今は梅雨だったのである! ・・・もぅ すっかり忘れていたぜ! 今日は魚を下ろす包丁を研いだりしていたが また 何かヤル事を考えておかねば・・・