『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風15号は 今夜から明日にかけて 沖縄を通り抜けていくが ワシは 出勤して来ました・・・ だって まだ 台風らしくないんだもの・・・ もしも 営業中に酷くなったり お客様が来なかったら 早仕舞いします・・・ それよりも 台風15号の後に 台風14号がやってくるのだ・・・ 15号の後に 14号が来るって? ワケ分からんぞ! ワシは 先週に この14号の事を 宮古島の酔っ払いのようにフラフラして・・・と書いたが フラフラじゃなく くるっと回って 戻ってくるのだ! まったくもって 意味分からん・・・ 沖縄県はズタズタになるんじゃなかろうか? これから 旧盆の準備もあるのに 宮古島には物資も入ってこないかもな? ワシの娘は宮古島で風速90mクラスの台風を経験して 今回も糸満で同じくらいの台風を経験するなんて 可哀相なヤツだ・・・ 今夜はいったいどうなることやら?