『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜の営業は どうなることやら?と 思っていたが 全〜然 普通と変らず いつものTHINKだった (暇だって事だが・・・) 結局 台風も それほど 威力も無く 評判倒れ?だったワケだ! それよりも 今日のほうが 強風や雨が降っているので 台風らしいのだ・・・ さて  そんなワケで 何もすることがないので ワシは昼寝をしていた・・・ ワシは 毎年 台風が来ると気温も下がって? すごく眠くなるのだ・・・ お昼時の1時間の睡眠は 凄〜く気持ちが良くって 寝覚めもイイ! こんな事なら 台風は毎週来てもイイくらいだ・・・(ウソである) また 孫が来てから 生活のペースが狂い 毎日3回出る ワシのウンコが 一回になってしまったのだ つまり ワシの身体は思った以上にデリケートにできていて チョットした事で 身体に支障をきたすらしい・・・ (初めての時は優しくしてね・・・である?) それが この台風で身体が休まったら 早速 お昼に出たのだ! つまり ワシにも休息が必要なのかもしれない・・・