『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風21号は宮古島の近くで チンタラしていて 相変わらず風は強いのである! 日本の天気予報では 宮古島に来そうだが ワシはまだ JTWC(米軍合同台風警報センター)の 予報の方を信じているので まだ 何もしていません・・・ さて  本日は駐車場を作る予定の施工業者と 12時過ぎに話をする予定だったのである 内地で12過ぎと言ったら 12時ちょっと過ぎたアタリだから 12時10分か 12時15分程度には 来るだろうと思っていたのだ しかぁ〜し そこは 宮古島! 来る気配は無いし 電話もありません・・・ それでも 1時頃には来るだろうと思っていたのだ・・・ このあたりでも ワシは“人間が出来てきたなぁ・・・”と 自分を褒めたいくらいだが まだ来ないのである・・・ それから 30分過ぎても まだ 来ないのである・・・ 時間を決めた本人が来ないのである・・・ もぅ こうなったら 宮古島の人は来ないね! このあたりでも ワシは“宮古島の人の事を分かってきたなぁ・・・”と 自分を納得させるのである・・・ んがっ! まったく ヤル気ね〜なぁ〜・・・ とか せっかくの儲け話があるのに 仕事を選べる立場か?・・・とか思うのだ 内地の業者なら 直ぐに 駆けつけるのに こちらでは 事が運ぶのに 3倍以上遅いのである・・・ だから 自分でやった方が早い!となるんだろうなぁ〜 でも ワシにはコンクリートは張れないぞ・・・