『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は天気が悪い! いやぁ〜 しかし 見事に野暮用な日々なのである! 今日は床屋にでも 行こうと思ったが 満席で断られてしまったのだ・・・ う〜ん・・・困ったなぁ と思い 思い立ったのが ネコの住まい造りである・・・ 我が家の 空(猫)は 今までテレビの上で寝ていたが 昨日 デジタルテレビに変ったので テレビの幅が薄くなったのだ すると 多分 何処の猫も 一度はやったと思うが そのまま いつもの調子で 飛び乗ったのである・・・ でも 当然 薄くなっているから 足場が無くて ガタンと落ちたのだ しかし あまりにもこういうケースが多いからか? 転倒防止の道具も着いていたので つけておいたんだが 正解だった・・・ (初日にテレビが壊れたら ショックで立ち直れないからな) んで それを気の毒に思ったワシは 安心して休める場所を造ろうと思ったワケだ そこで 海岸に打ち上げられている 漂流物のプラスチックの大きな浮玉を拾ってきて それに 穴を開けて ネコハウスを造ったのだ・・・ でも 全然 そのネコハウスには入らなくて 近くにあるダンボールの空き箱に入って寝てしまうのである・・・ お前なぁ〜・・・ ダンボールの空き箱と ワシが造った漂流物のネコハウスと どっちが大事なんだ? 冷静に考えると どちらもゴミである! 次の金曜日の回収日に捨てちゃうぞ・・・