『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は天気が 良くなろうが悪くなろうが 海に入れないから ワシぁ どうでもイイのだ! もしも 北風なら 南側の海岸に行けば 穏やかなんだが 片道20分〜30分もかけて 海に行きたくはないのである さて 本日も朝早くから犬が吠えるので うるさくて眠れなかったが 起きて直ぐには 昨日の業者が ユンボを置いていったので それを取りに来たから どっちにしろ 起こされたのだ・・・ しかし 昨日 取りに来る予定だったのに 勝手に置いていくなよっ! また その後は ヤマダ電機が ついに 頼んであったテレビを持って来たんだが このテレビも 実は 先週の土曜日に到着する筈だったのが 在庫を売ってしまったんだそうだ・・・フザケンナよ! でも 新しいテレビは 録画も沢山できるし 予約の格闘をしなくても済むのだ (今までは 2時間しか予約できなかったから) んで まだ 操作の仕方が良く分からないんだが DVDが観られないぞ・・・ 困ったもんだ! 我が家は 昨日から 色々と変っているんじゃないか?