『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨降りなんである! 梅雨なんだから 雨が降っていいんだが 明日のハーリーが終わると 梅雨明けも近いのだ! んで 師匠からの電話は 「7時に来い!」 とか言っていたが そんなに早く起きられないので 10時ぐらいに行きます・・・ さて  雨の日はすっかり“猫ブログ”になってしまうが 本日は宮古島が誇るディスカウント・ストアー「Big1 」で ドックフードを2袋16kgとついでに 猫の道具も買ってしまったのだ! まずは定番の「爪とぎダンボール」は いつも遊んでいる場所に置いたら 早くもバリバリやりだしたのだ でも後ろ足も前足も爪を切ったのでかかりが悪い・・・? もう一つは ネズミの形をしたダルマのような遊び道具で これを紙袋の中に入れてみたら 袋に入って暴れまくっていた・・・ つまり もぅ すっかり猫になって遊んでいるのだ!(当たり前だが) 静かな時はワシのスリッパの上で寝ているし なかなか可愛い奴なのである・・・ すっかり親バカ!