『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜 大雨と共に もの凄い落雷があり 店のパソコンも 切れてしまった・・・ 我が家は?と言うと 外に干してあった ウエットスーツや海の道具が 物干し竿ごと吹き飛ばされて 乾いていたのが またビショビショになり ヨシズは壊れて落ちてしまった! もぅ 台風でも来たような状態で 寝る時も寒いくらいであったが しかし グッスリ寝ていたようである 午前中は雨が降り 起きたのが12時! あ〜ぁ・・・良く寝た!と思ったら 今日は「ハーリー」がある日だったのだ・・・うぁっ!やべ〜っ! でも そんな時間から海に行っても 当然ハーリーは終わっている! いるのは酔っ払いか ワシくらいである・・・ ううっ こんな筈では! 釣りやデートの約束なら絶対に忘れる事はないが どこか気の抜けた部分があるから こんなになるんだな? これが快晴だったら きっと早起きしていたが 天気が悪かったし・・・と 天気のせいにするのであった・・・ だから 今日も空(猫)と まったり過ごしてしまったのである!