『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

アヘ顔

宮古島は昨日よりは 少し暖かくなったが 20℃を切っているのだ しかし 風が弱いので 寒くはないのである さて 昨夜 常連さんとの話で 我が家の ダース・ベーダーの 怖い話をしたのだ・・・ ワシは過去に 悪さをした時には それが見つかって ベーダー卿にカセットデッキを後頭部に投げられて 気を失いかけたり 手鍋で殴られたりしたことがあり いつもビクビクしながら生活をしているんですよ〜・・・と言う話から 今でも 夜中になると ワシが寝ている時間に  隣で寝ている ベーダー卿が ムクッっと起きて はぁ〜・・・と 長いため息をついて その後 ジィ〜っと ワシの顔を覗き込んでいる時があるのだ・・・と (それって 怖くないか?) 以前には そのまま 殴られた時もあるので ワシは そんな時には 不思議と目が覚めていて 何かされるのではないか?と 怯えながら寝ているのである・・・ とにかく 深夜に 突然 ムクッっと 起き出して ワシの顔を覗き込んでいる姿って 怖いでしょ? きっと 今に 刺される・・・とか 圧迫死させられるとか? 怖いイメージしかないのだ・・・ 本人は 寝付けなかった・・・とか言うが 横にいるワシを起こしてまで そんな思いをさせるなよ! ジッとしていて欲しい 寝付けないのは ワシのせいではないので ワシを巻き添えにしてまで はぁ〜・・・と ため息をつかないで欲しい ワシは 怖くて起きてしまうんだから・・・