『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ちんぽ市?

宮古島は快晴で 日に当たっていると 暑いくらいである 今日は我が家の犬達も 日向ぼっこをしていたが 要介護“ひなた(犬)”は この “日向”から 名付けられたのだ・・・ ”ひなた”は 一度は保健所に 処分される予定だった犬で 今まで あまりにも暗い犬生を歩んでいたようなので これからは 日の当たる生涯を過ごしてもらおうと思い 我が家のダース・ベーダーが命名したのである・・・ まあ “ひなた”の毛の色も 日向に干した布団のように 暖かさを感じる 優しいクリーム色で 穏やかなイメージがあるのだ だから “ひなた”が日向ぼっこしている姿を見ると気持ち良さそうで 本当に元気になってヨカッタと思う・・・ 今日も圧迫膀胱をしてオシッコを出させたし もう少し上手くなれば 全部絞りだせるようになると思うのだ・・・ さて “ひなた”の事もあって なかなか海に行けなかったが 新しい 「珊瑚のリース」作りはやっていて もうすぐ完成するのである・・・ 前回の 「貝殻&珊瑚のリース」も そこそこカッコ良くできたが 今度のも なかなかイイんじゃなかろうか?  これからは これらを飾るボードを  我が家のダース・ベーダーにペイントしてもらう予定である・・・ 大作過ぎて 置く場所に困るのが 現実なのだ・・・