『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スケボー小僧の挑戦

宮古島は今日も晴れて 気持ちがイイ 天気となったのだ・・・ 本日も“ひなた(犬)”の 圧迫排尿をしていたら 自分でも 何とか出したい という気持ちがあって お腹を 触っていても 出す瞬間には 膀胱に力が入っているのが分るのだ んで 何回もその仕草をする回数が多いんだが 前よりも多く出るようになっているような気がするのである・・・ また 自分の寝床での お漏らしも少なくなってきて 絞まる時と 出す時が ハッキリしてきたのかもしれない・・・ さて 出勤途中の道で 道路に路上駐車禁止の看板があり いつもは こんな場所に設置されていないし 宮古島で路上駐車も何も あったものではないのに 何なんだ?と思ったら 「リアル脱線ゲーム・宮古島」とかいうのが行われているらしいのだ 宮古島中を使って クイズを解いて 移動して みたいな感じらしいが これから5週に渡って行なわわれるようだ・・・ これで 観光の方が増えて 店にも影響するくらいお客様が来たらイイが 何も期待できません・・・(期待もしていませんが) つまり ワシにとっては 何の事はなく トライ・アスロンが行われる日でさえ 普段の生活をしているので 今回も 「カンケ〜ないね!」