『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あっち行けよ!

宮古島は  何とか晴れておる! 気温は18℃となっているが そんなに寒く感じないのだ さて 本日も “ひなた(犬)”の 病院通いであった・・・ 今月は 出費が激しく 通院費の他に 車検の費用と ついでに 車も電柱にぶつけて その修理代と 犬用の車の修理代と 予定外の出費なのだ・・・ “ひなた”の通院費は タコの収穫で賄うつもりでいるが 今年はまだ 海には行っていないし 100kgくらいは獲らないといけない また 車の修理代は 店の売上から算出予定だが これまた 店が暇ときているので なおさら大変なのである・・・ 今年は家に 台風避けのアルミ・サッシをつける筈だったが これも 先延ばしにしないといけないのかなぁ・・・? 麻雀の経験では こんな時には 次の手がくるまで我慢して 運気が少しづつやってきた所を逃さず 這い上がるのある・・・ 今に見ておれ〜・・・! さてさて “ひなた”の圧迫排尿は 結構 力がいるようで 先生でも疲れるんだそうだ・・・ ワシも オネ〜チャンの乳しぼりなら 喜んでできるが 膀胱じゃなぁ・・・気持ち良くも 何とも無い “ひなた”はメス犬でも 妊娠の経験もないから 乳首も無いのだ・・・ つまり 夢が無い? つまんね〜 作業なのである・・・