『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

飛び出して見える

宮古島は雲っておるが 風も無くて そんなに寒くはないのだ! さて 本日も “ひなた(犬)”の 介護日記であるが チョビ(犬)が ボケ始めた時もそうだったが 車の中で オシッコやウンコをしてしまうのだ ワシは 最初 気がつかなかったが 結局 犬も年寄りになると そうなってしまうんだろうなぁ・・・ だから 今にしてみれば  あの頃 チョビに怒ったことを 少し後悔しているんだが 今では“ひなた”も しょうがない事だと思っているのだ・・・ 犬の車は そんな事があってもいいように 洗えるシートを床に敷いているので  毎回 水で流せばキレイになるから問題ない・・・ さてさて その犬用の車は  ワシのグランビアがドック入りしている間に調子が悪くなり 修理屋に行って交換する部品を頼んでいたのが 本日来て直ったんだが この チョット変だな・・・と 気付かなければ  何処が悪いか分らないと思うのだ・・・ ワシは 宮古島に来てから まともな車に乗っていないので まぁ〜 色々な故障を見てきたのである・・・ (内地にいた時には 車が故障したなんて事は ほとんど経験した事が無かったと思う) んで 今回は坂道になると 速度が下がってしまうから 直してもらったんだが たった1つのパーツを交換するだけで 一気に蘇り 加速も増したのだ! まぁ〜 グランビアが いつになったら直ってくるのか?分らないので せめて 犬用の車くらい 普通に?走って貰いたいのである・・・