『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

クロアチアのユニフォームが似ている件

f:id:simakara:20140621150042j:plain

 

宮古島は 晴れだ!ってーの
もぅ~ 梅雨明け宣言しろよ~!

しかし 相変わらず強い風が吹いていて
朝起きて 花に水をやりに行こうとしたら
また 同じ鉢が倒れて割れていたのだ・・・

くっそぅ~ 他の鉢は倒れていないのに
何で この鉢だけ割れるんだ?
誰かが倒しに来てるんじゃないだろうな・・・?

さて 接待・素潜りを含め
5日連続で泳いできたので
本日は 休養日にしたのだ・・・

晴れていたら ズ~っと海に入ってしまいそうで
子供じゃないんだから 少し休まないとダメかな?と思って
休養するのだった・・・

正直言って 本当なら 海に入りたい!
ワシにとっても 調度イイ潮位だし 泳ぎやすいから 入りたいのだ・・・

でも 週末だし・・・ 仕入れも行かないといけないし・・・
アレコレと用事もあるしぃ・・・ う~ ワンワン!である

また 海に行っていた間 花の世話が出来なかったので
今日は 毎週通っている ホームセンターに行って 土を購入して
鉢替えをしたりしていたのだ・・・

これから本格的な夏になると 水不足や 直射日光が強すぎて痛んだりして
梅雨の湿気の蒸れで大変な思いをしたのに 今度は また 過酷な夏なのだ

・・・でも 明日は 海に行く!