『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

イチゴ発芽

f:id:simakara:20140620161914j:plain


宮古島は 今日もイイ天気となったのだ!
(早よ 梅雨明け宣言せんかぁ~い!)
だから 素潜ってきたのである・・・

本日は また振り出しに戻って
真謝にしたのだ・・・

ここには 昨日のようにバカな若者がいないし
まったく 誰一人いなかったので

正々堂々?と 素っ裸で着替えをしたのだ!

しかし まだ オジィのように
誰がいても 素っ裸で着替えられる根性はないので
悟りの境地には至っていないのである・・・

さて 最近の東側の海は ベタ凪で
波も立っていないのだ・・・

だから 泳いでいても気持ちが良いコト・・・
広い海を独占状態だ・・・

でも 相変わらずタコはいないんだよね~・・・
今日は 奥の 奥まで 泳いでいってしまったさぁ~

これから こうして オジィ達と同じような距離を泳ぐのかなぁ?
何とか 獲った1kgのタコは 今までに行った事が無い場所である・・・

んで 2時間ほど泳いで帰ってきても 誰ぁ~れもいないし
真謝って イイよなぁ~・・・ 誰も来なくていいぞ~!

現在のタコ収獲率 1.55 42/27 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 47.9kg)