『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ブーメラン

f:id:simakara:20140619164306g:plain

宮古島は 今日も晴れているので
3日連続のタコ獲りなのである!

接待・素潜りを入れたら
4日連続の海なのだ・・・

今日も 通称“中”にしたんだが
本日は誰もいなくて
ワシの貸切状態であった・・・

んで 今回は 昨日とは反対方向に向かって
泳ぐことにしたんだが

全然 タコがいるような場所は無く
海が死んでいるような光景だったのだ・・・

そして 奥のほうまで泳いでいくと
突然 便意をもよおしてきて 
2日連続の“海中ウンチ”となったのである(スンマソン)

海中ウンチは ウンチの流れる方向を確かめないといけないのだが
海の底に真っ黒で大きなウンチが見えたので ビックリしたら
それは ナマコだったのだ・・・(いくらワシでも そんな大きなウンチは出ないぞ!)

まぁ~ しかし とりあえず 小さなタコは2匹獲れたんだが
それは いつもの場所に戻ってからだったのであった・・・

さて 岸に向かって帰ろうとしていると
海岸には10数人の若い男女がいて
ワ~ワ~・キャ~キャ~と叫んで泳いでいるのだ・・・

そして 大音響で音楽を流していて
まさに チャライ連中の集まりだったのである

いくら ワシの好きなビキニでも 
茶髪で飲み屋のネ~チャンみたいなバカ女は嫌いだ!

こんな連中は 前浜とか 新城とか 砂山にでも 行ってろ!って~の・・・
ワシの店なら 間違えなく退場なんだが ここは 海だしなぁ・・・

静かで穏やかな海岸が 騒がしく(うるさいくらいだったが)なって
何~んにも 落ち着けないではないか!

今度もいたら 注意するぞ!

<strong>現在のタコ収獲率 1.57 41/26 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 46.9kg)</strong>