『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


今日は朝から
隣の畑のトラクターがうるさくて
起きてしまったのである・・・

あ~ぁ もっと ゆっくり
寝ていたかったなぁ・・・と思っていたら

何と 目覚まし時計が 
30分も遅れていたのである・・・

つまり いつもより 遅く寝ていたようだ・・・

さて 本日も
「ね~ 今日は何処へ行くの? 今日は何するの?」と

まぁ~ なかなか 休みをくれない 中国の食品会社の工場長のようだ・・・?

ワシは 今夜 電灯潜りに行こうと思っているので
昼間から 孫と海に行って疲れたら 夜には行けなくなってしまうので
今日は 博物館に行ってきたのである・・・

すると 夏休み期間中は 子供は無料で
ワシの入館料300円だけであった・・・ おおっ ラッキー!

そして 調度 昆虫展をやっていたので
これまた 楽しみだと思ったんだが 内容が酷すぎるのだ・・・

もぅ~・・・ 何じゃ こりゃぁ? と言うような 中途半端な展示で
誰かのコレクションにしても こんなの見せられてもなぁ~・・・ってな 感じなのだ

中には ゴキブリの展示まであって どんな昆虫を見せたいんだ?と思ったね・・・
また クワガタなんか メスしかなくて 30匹くらいピンに刺さっているんだが
甲虫の楽しみは オスだろう!っと ツッコミを入れたいのである・・・

つまり 全てが 中途半端な ゆる~いノリで
その辺が ある意味 宮古島らしいのかもしれない・・・

みんな ヤル気なさそうで 涼みに来ているのだろうか?