『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

全国的に寒くなっているようだが 宮古島の気温は18℃ まだそんなに寒くない・・・ でも 何も出来ないから つまんね〜・・・のだ 本来なら 予定があるはずだったが 結局は流れてしまった・・・ こうして 宮古島のイイ話?は 無くなってしまうんだろうなぁ? さて 暇なんで 先日 海岸で拾ってきた ガラスの浮き玉をロープで編んで吊るせるようにしたのだ・・・ この編み方は 漁師なら誰でも知っている編み方で ワシはまだヘタクソなんである・・・ 同じ形を上手く作れたらキレイなんだが まぁイイか?ってな感じで作るので 中途半端な出来なのだ・・・ははは さてさて 我が家のダースベーダーがいないので ワシはゆっくりとした 平穏な生活を送れるはずなのに 時々 電話がかかってきては 「あ〜しろ・・・こ〜しろ・・・」と言われるのだ! ワシからしたら あ〜 うっせ!うっせ!(うるさいの意味)・・・となり 何で 京都から遠隔操作されにゃならんのだ?と思ってしまうのである ワシの心配よりは 犬や カメのほうが心配らしく 餌はやったのか?とか 薬を貰いに行け・・・とかで 電話口では ハイ!ハイ!としか言えないのであった・・・ つまり ワシの用事はなくて暇だけど 暇じゃないのだ!