『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜はまだ南風で 絶好の漁り(いざり)日和だったが チョット自粛している・・・ 今年のワシは震災の自粛もやって 何かと大変なのだ・・・ その後は北風に変わり 今日は強風で 気温も下がってきたのである さて 本日は これから 出張バーテンダーの仕事があるので 店に入ってカクテルの準備をしていたのだ 店に入る前に またスーパーに寄ってレモンを買い込んだが やっぱり まだ 全然入っていないのである・・・ ワシが全て買ってしまったので 棚には一つもレモンが並んでいません・・・ 今日の居酒屋や料理店には レモンが無かったりして? でも 何で入荷していないんだろう? それとも これから入るのかな?(入荷が遅れているのか?) んで 今回は80名の人数に対して 300杯くらいのカクテルを用意しているのだ・・・ そして それを1人で作るんだが THINK10周年のパーティーの時のお客さんと違って そこまでは飲まないと思うので 少なめにしたんだが 10周年の時は600杯くらいは用意して それでも足らなかったくらいである・・・ パーティーの具合は我思う ゆえに 我ありに書くのでそちらをご覧下さい では 行ってきま〜す!