『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


宮古島は 今日もイイ天気となったので
2日連続で素潜ってきたのである・・・

真謝は オジィが先に入っていたので
本日は通称“中”にしたのだ・・・

真謝は とても穏やかだったのに
“中”は 大荒れで 昨日以上に凄い海況である・・・

んで 去年は 全然 収穫が無かった“中”であるが
入って5秒の場所にいきなりタコを発見したのだ・・・

おおっ! こりゃぁ 幸先がイイじゃないか・・・?

そのまま いつものコースを泳ごうとしたが
波が強くてとても泳いでいられない・・・

仕方が無いから 手前で折り返してみると
何と そこにもタコがいた!
(折り返さなかったら 見つからなかっただろうなぁ?)

その後は 以前の場所にはいないのが分かったから
違う場所を探しに行ったら また タコがいて
帰りにもタコがいて 手前にもタコがいて
とうとう 5匹の収穫となったのである!

真謝も中も タコがいた形跡が沢山残っているので
この時期は大漁になるかもしれない・・・

でも 明日から また天気が悪くなるので
しばらくは入れないのかなぁ・・・?

さてさて 話はまったく違うが
実は昨夜 突然電話が入って
CM撮影の件で・・・と言う事だったのだ・・・

去年の12月に 撮影がポシャって 
一昨年の「ナニコレ珍百景」も登録にならず
どうせ今度も期待できないが

もしも もしも決まったら また詳しく書き込みますが
ダメ元ですから・・・期待すんなよ~

PS 浜松の4日間を<a href="http://ithink.ti-da.net/" target="_blank" title="「I think ・・・」">「I think ・・・」</a>(←クリック)に書き込みました
月曜日から連続の書き込みなので 
日記に書けなかった空白の4日間をご覧下さい

<strong>現在のタコ収獲率 2.50 10/4 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 18.2kg</strong>