『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に雨が降っていたようだが
その後は 晴れ間も出て あったかいんだからぁ~♪

海も 穏やかなので 入りたいところだが
もぅ 潮も引いていて 泳ぎ辛そうだったのだ・・・

でも もしも 明日が晴れて海も穏やかだったら
他の場所に入っちゃうかもなぁ・・・?

そんなんで とりあえず今日は
漁り(いざり)の準備をして出勤してきたんだが
北風が吹き出すとダメである・・・

さて 本日は 昨日 あまりの大荒れの中でタコを獲っていたので
波で押し流されながら ヤスを押さえていると
その力で ステンレスで出来ているヤスの先が曲がってしまうのだ・・・

だから それを金槌を叩いて直したり
ヤスを止めるゴムを交換したりして 道具の修理をしていたのである・・・

さてさて 昨日のCM撮影の件であるが
とりあえず ワシの写真を撮って それを確認してから決めるんだそうだ・・・

何か・・・ダメっぽいなぁ?
まったく 期待できないぞ・・・

とにかく そのシリーズのCMはすでに放映されているらしく
その中の 2秒くらいの出演じゃなかろうか?

そして 夫婦の設定で出演するんだが
夫婦役に選ばれている人も THINKの近くにある某有名女社長さんで
以前も何かのパンフレットの撮影の時にもご一緒したのだ・・・

そんなに 夫婦像がイイのなら
我が家のダースベーダーのコスプレに ワシの亀仙人のコスプレにしたら
受けると思うんだけどなぁ・・・(一部のみ)