『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 漁り(いざり)の準備をして出勤してきたので
行く気満々だったのに
店は すんごい忙しかったのである・・・

週末は あんなに暇なのに
どうして 平日の方が忙しいんだぁ?

嬉しいんだけど 心の準備が出来ていないから
あ~海へ行きたい・・・けど 仕事もしないと・・・となり
 
結局 疲れ果てたのと 風も強くなっていたので
意気消沈して 止めにしたのである

さて 本日の宮古島も あったかいんだからぁ~♪(しばらく使います)で
春のような気持ち良さだったのだ・・・

しかし 海は北風になり荒れているので
海には入らなかったのである・・・

んで 漁り(いざり)もダメで タコもダメなら 庭仕事をするのが ワシの役目で
本日は菜園の周りを金網で囲んで くるみ(犬)が入らないようにした

くるみ(犬)は隣の畑にいる小鳥が気になって
毎日 菜園を踏みつけて垣根から見張りをしているんだが

せっかく育った苗を ボキボキ折っていくので
入られないようにしたワケなのだ・・・

んで 今回の作業も なかなか上出来で
とても 余った材料で作ったとは思えないような仕上がりだったのである

いつものように やっつけ仕事なのに 見栄えはイイ! これで いいのだ・・・

また いまだに増え続けているインパチェンス
また 横の庭や 前の庭などに移植して 
これから 庭中がインパチェンスの花に囲まれるのは時間の問題である

こりゃぁ~ 春が 待ち遠しいなぁ~