『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は漁り(いざり)の 準備を忘れて しまったぁ〜!と思っていたが とても 漁りに 行けるような状態じゃなく 店は以外にも? 忙しかったのである・・・ また 昨夜はワシ一人の 営業だったので 余計に疲れてしまったのだ! でも 今日は準備してきたんだモンね〜だ! これで今期最後になるかもしれないんだから 何とかして行かなくては・・・ さて 本日は曇りかなぁ?と思っていたら またしても シッカリ晴れています 宮古島!・・・なのだ しかし 風の向きが北なので 東側の海は荒れているのである! また 昼頃には 潮が引いているので 入りにくくなってしまうのだ・・・ そんなワケで 今日は洗濯や掃除をして 主婦をしていた んで 庭の様子をみていると おおっ! これはパッションフルーツの“つぼみ”じゃないか? 大きくなってハッキリと形が分かるようになってきたのだ うぁ〜 楽しみだなぁ〜・・・ 去年の10月に植えて もぅ収穫できるなら 手間が掛からない果実だ! 問題は台風だけである・・・ でも こんなに早く収穫できるなんて 野菜みたいな果物だな?